BOOK-OFFでゲームをまとめ買取してもらいました。

気が付くとどうしても部屋の中に不用品が溜まっていってしまいますよね。

そこで私は溜まった不用品をまとめて買取業者さんにお願いして不用品をお金に変えています。

私がよく利用するのはBOOK-OFF。もうかれこれ8年近くBOOK-OFFの買取サービスを利用させてもらっています。

今回はゲームソフト(Wii、PSP、PSVitaなどのソフト)が大量に溜まってしまったのでまとめ買取してもらいに行って来ました。

その時は15本ほど売って2万5000円の買取になりました。予想よりも高い値段がついてよかったです。

発売してからまだ間もないものだと高値で買い取ってくれるようですね。私はゲームを遊ぶ時は最新のゲームを買ってからクリアーしてすぐに買取してもらうことで高値で買い取ってもらい、また最新のゲームを買う、という感じでゲームを楽しんでいます。

そうすることで安い値段で最新のゲームがプレイ出来るのでコスパがとても良いと思います。

オークションで一点ずつ売った方が、そのゲームを欲しい人が良い値段をつけてくれることもあるらしいのですがどうしても時間がかかりますし、連絡を取る手間もかかります。

買取サービスだとすぐにその場で買取査定して買い取ってくれるのでとてもありがたいですね。買取価格に納得がいかない場合は引き取ることも出来ますし。

買取出来ないような不良品でも値段はつきませんが買取業者さんの方で引き取ってくれるサービスもあるみたいですね。

また不用品が溜まったときはBOOK-OFFへ行こうと思います。