エクスペンダブルズ2

映画の面白さは何で決まるのでしょうか。ストーリー?演技力?CG?

答えましょう。映画の面白さは「銃弾」と「火薬」と「筋肉」の量で決まるんです!

あのお祭り映画がパワーアップして帰ってきました。こんなド派手な映画が今まであったでしょうか。
シルベスター・スタローン、アーノルドシュワルツェネッガー、ブルース・ウィルス、ジェイソン・ステイサム、ジャンクロード・ヴァンダムなどが出演し、アクション映画ファンにとってはまさに、盆と正月とクリスマスと誕生日とハロウィンが一緒に来たかのようなお祭り騒ぎ!オールスター勢揃い!映画界の大乱闘スマッシュブラザーズ!といった具合ではないでしょうか。アクション映画ファンはスタローンとシュワルツェネッガーが同じ画面にいるだけで心踊るんじゃないでしょうか。

あの二大スターが共演するっていうだけで凄い事なんです、例えるなら映画界の馬場と猪木ですから。出演者を見るだけでこれほど映画の内容が想像できる映画も珍しいのではないでしょうか。もちろん期待を裏切りません!この二人が一緒に映画出演しいて愛だの恋だのが始まるわけはないのです!始まるのはもちろんド派手な銃撃戦。完全武装した彼らが通った後には血と肉片と空薬莢しか残りません!もし僕がテロリストで、スタローンとシュワルツェネッガーに追われていると知ったら即降参します!

この二人以外にも往年のアクションスターが惜しげも無く出演してくれています。アクション映画ファンならわかる小ネタも満載です。(出演者それぞれの代表作のセリフを言ってくれたり。)とにかくド派手なアクションが見たい!勧善懲悪が大好きだ!発砲の反動でプルプル震える筋肉が好き!彼女に付き合って恋愛映画を見るのに疲れた!という人にオススメの映画です。