不要なものがお金になるし再利用でエコ

数年前に、荷物が多くて整理をしていると昔集めていたCDたDVDなどが沢山出てきました。私はすぐに処分するたちなのですが夫は取っ手おきたいタイプらしくなかなか捨ててくれません。しばらく、見るたびに邪魔だなと思っていましたがネットで本屋DVDを買い取ってくれる業者が居る事をしって頼んで見る事にしました。

私は、無類の本好きなので通勤のために毎日1~2冊は本を買っている事も在りすぐにたまっていってしまったのですが、定期的に処分していました。
その時にも、漫画と文庫本と大きめの本が沢山貯まって来てしまいました。捨てていたり誰かにあげていた本が少しでもお金になるならいいかもしれないと夫に話して売れたお金で何か食べれるかもよというとやっと承諾してくれました。おそらく、全然使っていないし物置の奥にしまわれていて前の家に一緒に住んでいた時にも全然見ていなかったので勝手にやっても気が付かないとおもいますが流石に人として酷いと思っていたので良かったです。

早速、ブックオフさんにメールで連絡してうちでは、段ボールに詰めるだけでいいと言われたので詰めたら段ボール一杯になりました。そして指定の日時に宅配業者さんが取りに来てくれて後日査定額が出たらまたメールで連絡が来るとのことでした。思ったより早く査定額の連絡が来ました。相場が分からないのですが、3000円になりました。予想より全然良かったのでOKをして後日口座に振り込まれました。約束通り美味しい寿司(回転)食べました。