お小遣い稼ぎにピッタリ♪『ブックマニア』

ちょっとしたお小遣い稼ぎに重宝している『ブックマニア』。

本や漫画、CD、DVDを高価買取してくれることで有名な業者です。

私がこの買取業者を利用し始めたのは約1年前。

引越しの際、読まなくなった漫画や見飽きたDVDが大量に出てきたので、

まとめて売ることができる買取業者をネットでいろいろ探していたのがきっかけでした。

ちなみに形態はオンライン買取です。

ブックマニアは、申し込めば梱包用のダンボールを無料で用意してくれて、

希望した日時に家に届けてくれます(引越し業者さんみたいです)。

だから、丁度いいダンボールが家にない!というときでも安心です。

大きさや数も選ぶことができます。

ホームページも見やすく、申し込み手続きも簡単なので、

「買取業者へ依頼するのが初めてで不安…」という人にもオススメ。

私は一番小さいサイズのダンボールを10箱注文して、

小説や漫画、CD、DVDを詰めて送りました。

集荷もこちらが希望した日時を指定することができます。

伝票も向こうで用意してくれるので、こちらがすることはダンボールに書籍類を詰める作業と、

身分証のコピーを1枚準備するだけ(身分証コピーは初回のみ)。

本当に、あっけないくらい簡単です。

連絡方法は「メール」か「電話」を選択することができます。

3月~4月などの引越しシーズンは申し込みが殺到するので、

査定結果がくるまで日数がかかることもありますが、それ以外の時期であれば数日で連絡が来ます。

品の状態が良く、その時期に流行っている『需要のあるもの』ならば、

けっこう高い値段をつけてくれます。

私もたいていは万単位の査定結果がくるので、ニヤニヤが止まりません(笑)

今までいくつかの買取業者を利用してきましたが、今のところブックマニアが最高です。

これからも利用していこうと思います。